お出かけ

2009年12月20日

お友達

BlogPaintパパさんとお友達のお家へ行ったよ。
パパさんのお友達のお家にはボクのお友達のポチ君がいるんだよ。
ポチ君に久し振りに会えて嬉しかったな。


パパさんたちはこの間買ったベルギービールを飲んでわいわDPP_0004145いやっていたよ。
でも結局日本のビールが一番美味しいんだって。
やっぱり飲み慣れているビールのほうがいいんだろうな。
ポチ君も「きっとそうだよ」と言っていた。
ポチ君とお話できて楽しかったな。
またポチ君に会いに連れて行ってほしいなぁ。




takajpeg at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月09日

ビオラの花

BlogPaintお庭にビオラが咲いているよ。
寒くなるとお庭の花が少なくなるの。
でもビオラは寒くてもちゃんと咲くんだよ。



DPP_0004101きょうの朝はとても冷え込んでいつまでもお布団の中にいたかったけど、思い切って窓を開けてお庭に出たらビオラが元気に挨拶してくれたよ。
きょうは何だか嬉しくて広い草原を追いかけっこしたくなっちゃったなぁ。

takajpeg at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月28日

花のお寺 常泉寺

BlogPaint花のお寺に行って来たよ。
花のお寺は神奈川県大和市にある『常泉寺』なんだよ。
一年中お庭にたくさんの花が咲くの。
今は秋だから紅葉が綺麗なんだ。
庭のあちこちにお地蔵さんがあるんだけDPP_0004079blgdど、泉の名前が付くお寺なので河童の像がたくさんあるんだ。
ちょっと変わったお寺で面白かったよ。
朝早く行ったのでまだ人がいなかったけど、受付のおばちゃんから「お寺で採れた柚子だよ」ってもらっちゃったんだ。
柚子湯にするといいんだって。
うれしいなぁ。


takajpeg at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2009年11月22日

帽子が似合う?

BlogPaintママさんのお気に入りの帽子だよ。
お花がついていて素敵なお帽子なんだ。
お出かけのあとで「可愛い」ってボクに被せてくれるんだ。
でも本当は、ボクを帽子掛けにしているみたいなんだけどね。

takajpeg at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月15日

紅葉狩り

BlogPaintきょうは “神奈川県南足柄市大雄町” の “最乗寺” へ紅葉狩りに行って来たんだよ。
お天気がとても良くてぽっかぽかだったよ~。
赤くなった葉っぱがとても綺麗だったから写真に撮ったの。DPP_0004024blg
七五三でおめかしした子どももいたんだよ。
可愛かったな~。
それと、池に映ったモミジがとても綺麗だったんだ。
風がびゅーって吹くと池が波だって池に映ったモミジが揺れるのが面白かったよ。
また行ってみたいな~。
またどこか連れてって~。





takajpeg at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)