2009年12月15日

年賀状

BlogPaint今日12月15日から12月25日までの間に年賀状を投函すると、翌年の1月1日に配達されるんだよ。
年賀状はパパさんの役目なんだけどまだ準備していないみたいなの。
去年も25日ぎりぎりにポストへ投函したんだよ。
毎年早めにってママさんが言うのになかなかやらないんだ。
今年は大丈夫なのかなぁ。
来年は寅年だね。
戌年ならボクが図柄でお手伝い出来るんだけどね。

takajpeg at 11:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)元気 

2009年12月14日

夢を見る

BlogPaintパパさんは時々パパさんの亡くなったパパさんの夢を見るんだって。
亡くなったパパさんはまるで生きているみたいなんだって。
でもパパさんは目が覚めるとパパさんのパパさんとどんな話しをしたのか全然覚えていないんだって。
ボクは「いつもぐっすり寝てるから夢をみないよ」って言ったら、ママさんが「あら、タッキーちゃんはよく寝言いっているわよ」だって。

takajpeg at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2009年12月13日

海ほたるの月

BlogPaint千葉県の養老渓谷へ紅葉を見に行った帰りに、東京湾アクアラインの海ほたるへ寄ったよ。
展望台から夕焼けを見ようと思ったけど時間が間にあわなかったの。
残念だったな。

DPP_0004117
でも、お月様が出ていたんだよ。
水平線のお船の上にぽつんとお月様。
まん丸で綺麗だったなぁ。


takajpeg at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2009年12月11日

お歳暮

BlogPaintお歳暮にハムが届いたよ。
毎年同じ人から同じハムが届くんだ。
大晦日とお正月のお節に出して食べるんだよ。
スモークロースやスパイスが利いたハム、サラミソーセージなんかが入っていて美味しそう。
ああ、早く食べたいなぁ。


takajpeg at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いたずら 

2009年12月10日

山茶花

BlogPaintサザンカのお花が咲いていたよ。




DPP_0004102

サザンカって漢字で書くと『山茶花』なんだけど、これって「さんさか」だよね。
どうして「さざんか」なんだろう?
変だよね~。

takajpeg at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)甘えん坊